FC2ブログ
Punisher
Punisher(リョナゲー)制作日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息抜き
カヲ酢ですこんにちは。

先日、以前に自分ら開発の二人がプレイしていた横スクロールオンラインゲームを息抜きがてらに遊んできた。
お互いに約2年間程のブランク状態で右も左も分からない状態であったため思い通りの操作が行えず、ゲームとはいえとても困難な状況ではあった。しかし、自分達が現役プレイヤーだった時期よりも、操作設定が万人向けにかなり簡易化されており、それだけに留まらず様々な点や範囲での改良点やゲーム内要素の追加が行われている。

そして、先ほど「息抜き」と言っていたものの、自分達で2Dアクションゲームを作る上で「完成されたゲームの参考」を、開発二人で目に留めて置きたかった、というのが本筋でもある。
どんなゲームでも良かれ悪かれ特徴があると思う。そして今回、息抜きであり参考にもなるであろうこの某横スクロールオンラインゲームを共同でプレイし、ゲーム内システムを眺めて行くうちに豊富なインスピレーションや設定が浮かんだ。
従って、これらの発想や追加要素等を互いに共有して、話し合い、設定して参考にして行き実際の形にできるよう尽力しようと思う。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。